初花一家(はつはな)はどこだ! | ニュース特報館

初花一家(はつはな)はどこだ!

スポンサーリンク

TV番組で何度か取り上げられて、「日本一予約が取れない焼肉屋」として有名になったお店で初花一家(はつはな)が、またテレビ東京で取り上げられました。

このお店、初花一家は住所も電話番号もオープンにしないことでも徹底しています。

住所も電話番号もオープンにしないのに、なんでテレビに出るのって、不思議な気もしますが。

隠そうとされると、見つけようとしたくなるのが人情です。

お店に来たお客さんには、箝口令が敷かれているようで、みなさん義理堅く、口が堅いです。

それでも、漏れてくる情報を拾うと多少割ってくることがあります。

場所は、東京都台東区根岸にあって
最寄駅が、山手線鶯谷駅

鶯谷には、改札口が南口と北口がありますが、南口といっている人が多いです。
中には、南口を出て左に行くと言っている人がいます。

南口を右に行くと、お寺や公園しかないので、南口を左に進むのは、間違いないと思います。

改札口からお店までの時間は、徒歩で近くと言っている人が多く、2分と具体的に時間を教えてくれている人もいます。

距離にして、改札口から200mから300m位のところになるでしょうか。

南口改札口を左に進むと100m位で、言問通りに突きあたった所に鶯谷下という信号のある交差点があります。

この交差点から、100mから200mくらいのところにあるようです。

お店は、民家風の造りで、1階で靴を脱いで上がるようです。

1階はカウンター席で、11名で満員ですが、2階にもテーブル席があるようです。

紹介制で一見さんお断りのお店ですが、神田の立ち飲み焼肉の「六花界」に何度か通うと、「初花一家」の紹介をされることがあるようです。

お店のオープンは、2012年の1月頃で、その頃は5,000円で飲み食いできたようですが、今はだいぶ7,000円位になっているようです。

予約できるのも、半年以上先とも言われています。

一方、タウンノート東京によると住所は東京都台東区根岸 (住所詳細不明)になっていますが、地図のポインタは、東京都台東区根岸4丁目2-9 を指しています。

この住所は、中根岸レジデンスというマンションで、駅から6分歩いたところにあります。

あるいは、この近辺という事も考えられます。

 

未分類
スポンサーリンク
管理者をフォローする
ニュース特報館