明治神宮の初詣 混まない行き方は? 混雑する時間帯は? 駐車場はあるかな?

スポンサーリンク

.jpg - 明治神宮の初詣 混まない行き方は? 混雑する時間帯は? 駐車場はあるかな?

明治神宮の例年の参拝者は、313万人です。

混雑する時間帯は?

元日の0時から4時ころまでは、大変な混雑です。

原宿駅から人があふれていて、なかなか参道を進みません。

本殿までたどり着いても、さい銭箱までたどり着くのも大変です。

おさい銭が後ろからどんどん飛んできますので、気をつけましょう。

どうしても元日にお参りしたい人は、小田急線の参宮橋駅を利用して、5時ころにお参りするのが良いでしょう。

少し遅くなると、早起き組と重なって、混雑が始まります。

明治神宮への混まない行き方は、電車が便利。

公共の交通機関

・原宿口<南口>

JR山手線「原宿」駅

東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>」駅

南参道からお参りします。

・代々木口<北口>

JR山手線「代々木」駅

都営地下鉄大江戸線「代々木」駅

東京メトロ副都心線「北参道」駅

北参道からのお参りになります。

・参宮橋口<西口>

小田急線「参宮橋」駅

西参道からのお参りになります。

駐車場は?

車をご利用の場合

原宿口、代々木口から境内に入れます(→が車の経路です)

首都高速4号新宿線代々木ICより約5分

※駐車場が混雑する場合がございますので、正月の三が日などは、電車などの公共の交通機関を利用した方が良いです。

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、行き方・アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

明治神宮周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 明治神宮の初詣 混まない行き方は? 混雑する時間帯は? 駐車場はあるかな?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。