浅草寺の初詣 混まないアクセスはどれ? 駐車場はあるのかな?

スポンサーリンク

.jpg - 浅草寺の初詣 混まないアクセスはどれ? 駐車場はあるのかな?

浅草寺の例年の参拝者は、281万人です。

628年に創建された都内最古の寺院です。

今の隅田川に投網漁をしていた漁師の檜前浜成(ひのくまのはまなり)、竹成(たけなり)兄弟の網に一体の仏像がかかりました。

それを豪族の土師真中知(はじのまなかち)は、尊い観音像であることを知り、深く帰依して自宅を寺とし、その観音像を奉安し、礼拝供養に勤めました。

これが浅草寺のはじまりです。

現世利益の「浅草観音」として多くの人から信仰されおり、国内外から年間約3000万人もの参拝者が訪れます。

江戸文化発展の中心地でもあり、現在も周辺にその面影を残しています。

季節ごとにほおずき市、羽子板市など多くの行事が行われています。

【混まないアクセス】

公共交通機関

鉄道

東武スカイツリーライン:浅草駅より徒歩5分

東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分

つくばエクスプレス:浅草駅より徒歩5分

都営地下鉄浅草線:浅草駅A4出口より徒歩5分

※浅草寺に駐車場は有りません。

台東区雷門地下駐車場ほか、周辺の駐車場をご利用してください。

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

浅草寺周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 浅草寺の初詣 混まないアクセスはどれ? 駐車場はあるのかな?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。