伏見稲荷大社の初詣 アクセスは? 混雑状況は? 駐車場はあるの?

スポンサーリンク

.jpg - 伏見稲荷大社の初詣 アクセスは? 混雑状況は? 駐車場はあるの?

混雑状況:伏見稲荷大社の例年の参拝者は、270万人です。

農耕の神である稲荷神を祀る全国約3万社の稲荷神社の総本宮です。

宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)を主祭神として、五柱の神を祀っています。

711(和銅4)年に稲荷山に大神様がはじめてご鎮座されたことを起源としており、2011年に鎮座1300年を迎えました。

朱塗りの鳥居が並ぶ「千本鳥居」は、全国に知られた名所として、また外国人にも有名になりました。

【アクセス】

〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

稲荷駅出口から徒歩約3分

伏見稲荷駅出口2出口から徒歩約6分

深草駅出口1出口から徒歩約7分

初詣期間の境内駐車場は、閉鎖されています。

他府県から車でお越しの方は、周辺の六地蔵駅近くの一般駐車場が穴場です。

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

伏見稲荷大社周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 伏見稲荷大社の初詣 アクセスは? 混雑状況は? 駐車場はあるの?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。