鶴岡八幡宮の初詣 空いてるアクセスは? 駐車場は?

スポンサーリンク

.jpg - 鶴岡八幡宮の初詣 空いてるアクセスは? 駐車場は?

鶴岡八幡宮の例年の参拝者は、255万人です。

源頼義が奥州を平定した際に京都の石清水八幡宮を現在の材木座に勧請し、由比若宮を建てたのが始まりといわれています。

治承4(1180)年、源頼朝公が鎌倉に本拠地を置くと同時に現在地へ遷しました。

元旦から7日までは、「御判行事」という御神印を額にいただき、厄除けや身体健全を祈る神事が行われ、参道は参拝客で大にぎわいとなります。

9月の例大祭で行われる、800年以上の歴史を持つ流鏑馬神事は世界的にも有名です。

【空いてるアクセス】

交通機関
「JR鎌倉駅」東口から徒歩10分

「江ノ電鎌倉駅」から徒歩10分

「横浜横須賀道路・朝比奈I.C.」から5km

初詣期間は、周辺道路はメチャクチャ混みます。

鎌倉初詣交通規制

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

鶴岡八幡宮周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」

悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・

そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが

当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。

0 - 鶴岡八幡宮の初詣 空いてるアクセスは? 駐車場は?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。