住吉大社の初詣 アクセス? 駐車場はある?

スポンサーリンク

.jpg - 住吉大社の初詣 アクセス? 駐車場はある?

住吉大社の例年の参拝者は、235万人です。

全国に約2300社ある住吉神社の総本社で、初詣の参拝者の多さ(例年三が日で約235万人)で全国的に有名です。

祭神は4柱で底筒男命(第一本宮)、中筒男命(第二本宮)、表筒男命(第三本宮)、神功皇后(第四本宮)。海の神として崇敬されてきました。

本殿は住吉造で神社建築史上最古の特殊な様式で国宝に指定されています。

現存の本殿は1810(文化7)年建立で、建築形式は千木の形式などを除き古式を踏襲しています。

また、住吉大社は昔から20年毎に本殿を新しく建て替える遷宮を行っており、2011(平成23)年5月12日には御鎮座1800年記念大祭を斎行しました。

御利益 海上守護、交通安全、厄除け、安産、商売繁盛、家内安全

【アクセス】

交通機関

20151209225405 - 住吉大社の初詣 アクセス? 駐車場はある?

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

住吉大社周辺の地図はこちら

交通規制
初詣期間中、住吉大社有料駐車場は閉鎖です。

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 住吉大社の初詣 アクセス? 駐車場はある?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。