熱田神宮の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間は? 駐車場はある?

スポンサーリンク

.jpg - 熱田神宮の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間は? 駐車場はある?

熱田神宮の例年の参拝者は、230万人です。

大晦日の深夜から大勢の参拝者が押し寄せる全国屈指の大宮です。

三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が鎮座しています。

ご祭神の熱田大神は、草薙神剣を御霊代(みたましろ)としてよらせられる天照大神のことで、伊勢の神宮につぐ格別に尊いお宮として篤い崇敬を集めてきました。

「熱田まつり」には、天皇陛下のお使いとして勅使が御参向になります。

約20万平方メートル近い広さを持つ境内には、樹齢1000年を越える大クスノキなど巨木が数本あり、宝物館には6000余点もの宝物が収蔵展示されています。

例年、大晦日から正月三が日の期間中に交通規制があります。

駐車場や周辺道路など大変混雑するので公共交通機関の利用を勧めています。

駐車場は正月5日間は閉鎖です。

混雑時間は?

元旦の早朝は、午前3時がピークです。

朝4時から5時は行列が流れ出しますが、また6時から人出が増えます。

三が日の日中は大変混み合います。

混雑を避けるなら、1月3日の夕方が狙い目ですが、4日の夜から5日の初えびす目指して、人出がさらに増えます。

【混まない行き方】

【住所】

愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1

【交通アクセス】

【電車】名鉄名古屋本線神宮前駅から徒歩約3分、市営地下鉄神宮西駅または伝馬町駅から徒歩約7分 【車】名古屋高速呼続出口または堀田出口から約10分

【駐車場】

○ 400台

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

熱田神宮周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 熱田神宮の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間は? 駐車場はある?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。