太宰府天満宮の初詣 行き方はどう? 駐車場は?

スポンサーリンク

.jpg - 太宰府天満宮の初詣 行き方はどう? 駐車場は?
太宰府天満宮の例年の参拝者は、200万人です。

太宰府天満宮は、菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊を永久にお祀りしている神社です。

「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約700万人の参拝者が訪れています。

長い年月、道真公へのご崇敬は絶え間なく続き、御墓所でもある太宰府天満宮は、全国約12,000社ある天神さまをお祀りする神社の総本宮と称えられていて、今日でも多くの参拝者が訪れています。

【行き方】

西鉄福岡(天神)駅から電車での行き方

西鉄福岡(天神駅)駅 (約20分 運賃400円)

↓西鉄・大牟田線特急・急行 15分

西鉄二日市駅

↓西鉄・太宰府線 5分

太宰府駅

西鉄福岡(天神)駅からバスでの行き方
JR博多駅

徒歩3分

博多バスターミナル

西鉄バス 42分 運賃600円

西鉄バス 太宰府駅

JR二日市駅からの行き方

西鉄バス JR二日市駅

西鉄バス 23分 運賃410円

西鉄バス 太宰府駅

空港から電車での行き方

福岡空港第1、2、3ターミナルの各1Fの到着ロビーより、第2ターミナルの4箇所にあるエレベータより地下へおります。

地下鉄空港線 約11分

天神駅

徒歩8分

西鉄福岡(天神駅)駅 (約20分 運賃400円)

西鉄・大牟田線特急・急行 15分

西鉄二日市駅

西鉄・太宰府線 5分

太宰府駅

空港からバスでの行き方

福岡空港国際線ターミナル 高速バス乗車場2番<太宰府行き>に乗車

西鉄・太宰府ライナーバス 40分 運賃600円

太宰府

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、行き方、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

太宰府天満宮周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 太宰府天満宮の初詣 行き方はどう? 駐車場は?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。