湊川神社(楠公さん)の初詣 混まない行き方は? 混雑時間は? 駐車場はあるかな?

スポンサーリンク

.jpg - 湊川神社(楠公さん)の初詣 混まない行き方は? 混雑時間は? 駐車場はあるかな?

湊川神社(楠公さん)の例年の参拝者は、105万人です。

南北朝時代に朝廷に忠誠を尽くし、足利尊氏と戦い湊川で殉節された楠正成公を祭神としています。

明治天皇の命により明治5年に正成公の殉節地を含む約7,200坪の境内地に創建されました。

年間を通じて全国から多くの参拝者が訪れ、「楠公(なんこう)さん」の愛称でも親しまれています。

厄除け開運のほか楠木正成公を祀ることから、国家安泰・家内安全・健康長寿・学業成就・合格祈願・開運招福の後利益があるとされます。

混雑時間は?

初詣は、特に混雑する11:00〜14:00を除けば、スムーズにお詣りできそう。

【行き方】

電車での行き方

JR神戸線・・・「神戸駅」から北へ徒歩約3分

阪急・阪神・山陽各電車・・・「高速神戸駅」下車すぐ(東改札を出て、右手の階段を上がったところが正門前)

市営地下鉄山手線・・・「大倉山駅」から南へ徒歩約5分

市営地下鉄海岸線・・・「ハーバーランド駅」より北へ徒歩約5分

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、行き方、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

湊川神社(楠公さん)周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」

悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・

そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが

当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。

0 - 湊川神社(楠公さん)の初詣 混まない行き方は? 混雑時間は? 駐車場はあるかな?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。