伊奈波神社の初詣 行き方は? 混雑状況は? 駐車場は?

スポンサーリンク

.jpg - 伊奈波神社の初詣 行き方は? 混雑状況は? 駐車場は?

混雑状況:伊奈波神社の例年の参拝者は、76万人です。

稲葉山(金華山)の麓にあり、1900年の歴史を持つ岐阜の総氏神です。

この地方では昔、揖斐・長良・木曽の三大川に恵まれ水の恩恵があったが、
一方では洪水に悩まされてきました。

水を制するには金を以て当てるという陰陽五行の信仰から、
「水を制する者は天下を制す」と諺があります。

この地方は特に金、水に関する地名が多く、
当社は水による災難を防ぐ信仰の神社でもあります。

御利益 家内安全、商売繁盛、初宮詣、
七五三詣、安産、交通安全、土建、水利。

【行き方】
岐阜県岐阜市伊奈波通1-1

電車での行き方

JR岐阜駅、名鉄新岐阜駅より

岐阜バス三田洞団地行約20分、

伊奈波通停留所から南東へ徒歩10分

車での行き方
正月三が日は、神社の駐車場は利用できません。

徒歩10分圏内に、民間駐車場が多数あります。

ほかに金華山の岐阜公園大宮町駐車場もあります。

楽天旅ノートというこちらの地図は、
最寄駅、行き方、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

伊奈波神社周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 伊奈波神社の初詣 行き方は? 混雑状況は? 駐車場は?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。