今宮戎神社の初詣 アクセスは? 混雑は? 駐車場はあるの?

スポンサーリンク

.jpg - 今宮戎神社の初詣 アクセスは? 混雑は? 駐車場はあるの?
混雑:今宮戎神社の例年の参拝者は、5万人です。

聖徳太子が現在の大阪、四天王寺を建立(593年頃~)したとき、同地西方の鎮護としてお祀りされたのが始まりといわれます。

祭神は天照皇大神、事代主命、外三神。

かつては海岸沿いに鎮座していたことから、海からの幸をもたらす神を象徴した事代主命と同一の戎様を中心に祀るようになりました。

多くのひとから、商売繁盛の「えべっさん」の名称で呼ばれています。

1月の祭礼では、約100万人もの参拝者が訪れます。

御利益 商売繁盛・福徳円満

【住所】
大阪府大阪市浪速区恵美須西1-6-10
【交通アクセス】
【電車】南海高野線今宮戎駅から徒歩すぐ、地下鉄堺筋線恵美須町駅5番出口から徒歩5分

神社内の駐車場は有りません。

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

今宮戎神社周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 今宮戎神社の初詣 アクセスは? 混雑は? 駐車場はあるの?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。