下鴨神社の初詣 混まないアクセスは? 混雑は? 駐車場はあるかな?

スポンサーリンク

.jpg - 下鴨神社の初詣 混まないアクセスは? 混雑は? 駐車場はあるかな?
混雑:下鴨神社の例年の参拝者は、20万人です。

縁結びの神様として信仰される、平安期以前に創祀された京都で最も古い神社の一つで、正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」といいます。

『源氏物語』や『枕草子』など王朝文学にしばしば登場しており、歴史の深さを物語っています。

縁結びの神様として古くから篤く信仰されている相生社のほか、樹齢600年以上の樹木が茂る境内はスピリチュアルスポットとしての注目度も高くなっています。

1994年には世界文化遺産としてユネスコに登録されました。

御利益 開運招福・家内安全・縁結び

【住所】
京都府京都市左京区下鴨泉川町59

【交通アクセス】
【電車】JR京都駅から市バス「下鴨神社前」下車徒歩すぐ、京阪鴨東線出町柳駅から徒歩約10分

【車】名神高速京都南ICから約40分
【駐車場】
300台

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

下鴨神社周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 下鴨神社の初詣 混まないアクセスは? 混雑は? 駐車場はあるかな?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。