寒川神社の初詣 空いてるアクセスは? 混雑具合は? 駐車場はあるのかな?

スポンサーリンク

.jpg - 寒川神社の初詣 空いてるアクセスは? 混雑具合は? 駐車場はあるのかな?
混雑具合:寒川神社の例年の参拝者は、40万人です。

全国で唯一、八方除の守護神を祀っています。

1500年以上の歴史を持つ相模國一之宮です。

1569(永禄12)年に武田信玄が戦勝祈願の際、奉納したとされる兜があります。

八方除とは、地相・家相・方位・日柄・厄年などの由来によるすべての禍事・災難を取り除き、家業繁栄・福徳円満な日々をもたらすとされる信仰です。

また、テレビ放送の関係者には古くから「視聴率祈願の神社」として知られ、新番組開始前に参拝を行うことが多いのが知られています。

御利益 八方除

【住所】
神奈川県高座郡寒川町宮山3916

【空いてるアクセスは?】

【電車】JR相模線 宮山駅から徒歩約5分

【車】東名高速厚木ICから約20分、新湘南バイパス茅ヶ崎中央ICから約10分

【その他】圏央道寒川北ICから約3分

【駐車場】
400台

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

寒川神社周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが当たると評判!
霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 寒川神社の初詣 空いてるアクセスは? 混雑具合は? 駐車場はあるのかな?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。