増上寺の初詣 混まない行き方は? 混雑時間は? 駐車場はある?

スポンサーリンク

.jpg - 増上寺の初詣 混まない行き方は? 混雑時間は? 駐車場はある?

増上寺の例年の参拝者は、3万人です。

東京でも指折りの巨刹で、都心に残る貴重な緑地の中に
数多くの伽藍や塔頭が点在しています。

御本尊は阿弥陀如来像です。

明徳4(1393)年、酉誉聖聡上人(ゆうよしょうそうしょうにん)
によって現在の千代田区紀尾井町に創建されました。

慶長3(1598)年、江戸城の拡張のために現在地に移って
徳川家の菩提寺として栄えました。

かつては常時3000名の僧侶が修学する大寺院でした。

元日0:00に一番鐘が鳴り、正月初祈願が始まります。

混雑時間は?
大晦日から元旦の日が変わるころは、大変混雑しますが、
早朝から10時ころがねらい目でしょう。

【行き方】
電車を利用の場合

JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分

都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分

都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分

都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分

都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩7分

東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

楽天旅ノートというこちらの地図は、
最寄駅、行き方、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

増上寺周辺の地図はこちら

2020年の恋愛運勢は?

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。

「この出会いは運命?」

「今の関係からの転機は?」

「浮気を見過ごすべき?」

悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・

そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが

そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが当たると評判!
霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 増上寺の初詣 混まない行き方は? 混雑時間は? 駐車場はある?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。