成田山不動尊の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間帯はいつ? 駐車場はあるかな?

スポンサーリンク

.jpg - 成田山不動尊の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間帯はいつ? 駐車場はあるかな?

成田山不動尊の例年の参拝者は、60万人です。

昭和9(1934)年、関西一円の信徒の懇願により、千葉県の「成田山新勝寺」の大阪別院として建立されました。

以来、開運厄除・諸願成就の根本道場としての役割を果たしてきました。

特に交通安全のご利益が有名で、日本で初めて人車一体の交通安全を祈念した寺院として知られています。

多くの家族連れが、ドライブをかねて遠方からお参りに来ます。

新年には、高さ12mの根付きの松や古木の梅、孟宗竹などで作られた巨大な大門松を山門前に飾り、初詣の参拝者を迎えます。

【混雑時間帯はいつ?】
除夜の鐘が鳴るころにお詣りすると、山門の入り口から本宮まで30分くらいの行列ができます。

車ごと参拝する交通安全祈願は、空いている2日以降が無難です。

【行き方】

20151209225405 - 成田山不動尊の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間帯はいつ? 駐車場はあるかな?

各方面から国道170号成田山境橋口交差点を東へ車で1km。

<無料>駐車場あり(300台)

混まない行き方
初詣時期は駐車場や周辺道路が大変混雑するため、公共交通機関の利用を推奨。

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

成田山不動尊周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが当たると評判!
霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 成田山不動尊の初詣 混まない行き方はどれ? 混雑時間帯はいつ? 駐車場はあるかな?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。