西新井大師の初詣 行き方はどう? 混雑は? 駐車場はあるの?

スポンサーリンク

.jpg - 西新井大師の初詣 行き方はどう? 混雑は? 駐車場はあるの?

混雑:西新井大師の例年の参拝者は、54万人です。

平安時代から伝わる厄除け祈願の霊場

厄除け祈願の霊場として有名な真言宗豊山派の寺院です。

平安時代の初期、弘法大師が悪疫に悩む民衆の為に十一面観世音菩薩像を彫り、祈祷を行ったところ、枯れ井戸から水が湧き出て病が治まったという逸話が残っています。

家内安全や当病平癒などさまざまな運にご利益があるとされ、炎で煩悩を燃やす大護摩修行も圧巻です。

御利益 厄除け・開運

【住所】
東京都足立区西新井1-15-1

電車での行き方
東武大師線大師前駅から徒歩約5分

または日暮里・舎人ライナー西新井大師西駅から徒歩約20分

JR王子駅から都バス「西新井大師」下車徒歩約5分

車での行き方
首都高速扇大橋ICまたは加平ICから環状7号線経由約15分。

駐車場や周辺道路など大変混雑するので公共交通機関の利用してください。

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

西新井大師周辺の地図はこちら

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。
「この出会いは運命?」
「今の関係からの転機は?」
「浮気を見過ごすべき?」
悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・
そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが当たると評判!
霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。
0 - 西新井大師の初詣 行き方はどう? 混雑は? 駐車場はあるの?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。