大國魂神社の初詣 空いてる行き方は? 混雑する時間帯は? 駐車場はある?

スポンサーリンク

.jpg - 大國魂神社の初詣 空いてる行き方は? 混雑する時間帯は? 駐車場はある?

大國魂神社の例年の参拝者は、50万人です。

創建は景行天皇41年(111)といわれ、大化の改新後、
国司が武蔵国内の神々を1カ所に勧請してさらに
国内著名の神社六所をお祀りしたことで、大規模なものとなました。

以来、六所宮と呼ばれていましたが、
明治4年(1871)に元の社号である武蔵総社大國魂神社と
称するようになりました。

徳川幕府の保護が厚く、寛文7年(1667)造営の本殿をはじめ、
拝殿・神楽殿・宝物殿などの建物が立並んでいます。

【初詣情報】
参拝時間は12月31日~1月1日21時。
1月2日は6時30分~20時。
3日は6時30分~19時。
4日からは6時30分~17時。
御守等を領布する授与所も同時刻です。

【混雑する時間】
大晦日21時~元旦3時

元旦12時~16時

2日、3日の12時~16時

【空いてる行き方】
京王線 府中駅から徒歩5分

JR・南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩5分

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

大國魂神社周辺の地図はこちら

2020年の恋愛運勢は?

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。

「この出会いは運命?」

「今の関係からの転機は?」

「浮気を見過ごすべき?」

悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・

そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが当たると評判!
霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。

霊感霊視のエキスパート多数在籍!
電話占い【恋愛応援スペーシア】3回まで無料キャンペーン中!

0 - 大國魂神社の初詣 空いてる行き方は? 混雑する時間帯は? 駐車場はある?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。