伊勢神宮の初詣 アクセスは? 混む時間帯は? 駐車場は?

スポンサーリンク

.jpg - 伊勢神宮の初詣 アクセスは? 混む時間帯は? 駐車場は?

伊勢神宮の例年の参拝者は、17.2万人です。

125の宮社からなる日本の守り神

正式名称は地名のつかない「神宮」で、2000年以上の歴史を持つ、日本の神社の中心です。

日本人の総氏神である天照大御神を祀る内宮(皇大神宮)と、産業の守り神である豊受大御神を祀る外宮(豊受大神宮)を中心に、125の宮社から成る。

外宮の豊受大御神は、食物・穀物を司る神で、衣食住、ひろく産業の守護神としてあがめられています。

江戸時代から伊勢神宮への参拝は、お伊勢参りと呼ばれ、日本全国の人から親しまれてきました。

神宮参拝の順路は、多くの場合まず外宮 から参拝し、その後に内宮を参拝するのが、古くからのならわしです。

御利益 五穀豊穣・商売発展

【住所】

三重県伊勢市宇治館町1(内宮) 伊勢市豊川町279(外宮)

【交通アクセス】

【電車】JR・近鉄伊勢市駅から徒歩約7分、近鉄宇治山田駅から徒歩約7分

【混む時間帯・駐車場情報】
【車】伊勢二見鳥羽ライン朝熊ICから県営サンアリーナ周辺臨時駐車場へ
そこからシャトルバス約30分

(12月31日22:00~1月1日16:00、1月2日~6日9:00~16:00、駐車整理料1,000円)

駐車場・交通規制情報

道路ライブカメラ

⇒ 伊勢神宮周辺の駐車場・駐車料金などの案内はこちら

【駐車場】可

楽天旅ノートというこちらの地図は、最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていて、わかり易いです。

伊勢神宮外宮周辺の地図はこちら

伊勢神宮内宮周辺の地図はこちら

 

⇒ あなたの2020年の運勢は?!

新しい年を迎えると、今の彼との関係がどうなるのか気になりますよね。

「この出会いは運命?」

「今の関係からの転機は?」

「浮気を見過ごすべき?」

悩みや心配を、家族や友達にも相談しても、どうなるというものでなし・・・

そんな悩みや心配をお持ちの方にお薦めなのが
当たると評判!霊感霊視の電話占い【恋愛応援スペーシア】です。

霊感霊視のエキスパート多数在籍!
電話占い【恋愛応援スペーシア】3回まで無料キャンペーン中!

0 - 伊勢神宮の初詣 アクセスは? 混む時間帯は? 駐車場は?3回まで無料鑑定中ですので、安心して占ってみてください。