藤井聡太六段 屋敷伸之九段に勝利!第66期王座戦準々決勝進出 | ニュース特報館

藤井聡太六段 屋敷伸之九段に勝利!第66期王座戦準々決勝進出

スポンサーリンク

第66期王座戦本戦 トーナメント表

第66期王座戦本戦

第66期王座戦本戦1回戦 屋敷九段 vs 藤井六段

18歳6か月の史上最年少タイトル獲得記録を持っている屋敷伸之九段と、今の将棋界でただ一人、この記録を破る可能性を持っている藤井聡太六段の対局。

結果は、後手番の藤井六段の100手で、屋敷九段が投了した。

藤井六段は、ベスト8に進んだ。

準々決勝では、羽生竜王と深浦九段の勝者と対戦する。

準々決勝、準決勝、決勝と勝ち進めば、9月、10月に中村太地王座と五番勝負のタイトル戦を戦う。

 

ネット上の声

前期A級だし、言わずと知れた実力者相手に一局通して危なげない勝利。
文句ない勝ち方はいつもだけど驚いてしまう。

藤井六段、勝利おめでとう!
AbemaTVで見ましたが、解説者もわからないような手があり、それが妙手でありやっぱり凄いと実感。高校生になって無敗ですね。
2回戦では羽生VS深浦の勝者と。どっちが上がってきても楽しみです。
さあ、ハイスピードで七段が見えてきた。

おめでとうございました。お疲れ様でした。
中盤までなかなか差が付かない展開に見ているこちらも息苦しかったけど…
夕食前辺りからグイグイと攻め込んでくる藤井六段に少し安心して見てました
最後はすんなりとは諦めない屋敷九段に読み切った感の藤井六段
見応えがありましたね
次は羽生竜王か…深浦九段…
どちらであっても大変な対局になりますね

将棋に全く興味がなかったのに、藤井六段に影響されて将棋を始めました。
素人の中の素人ですが、面白さに惹かれてサークルまで作ってしまった。
感謝すると同時に、人に与える影響力が凄過ぎです。

A級棋士に勝っても、サプライズじゃなくなってきたな。七段期待してます。

4四角…9八角、やはり角の使い方が抜群に上手い。
常に解説者の上をいく手を指して、圧倒する。
テレビで田中寅彦プロが藤井さんはいずれ八冠取るって話していたけど、確かに番勝負で藤井さんに勝てる人って誰かいるのか?

劣勢になるようなことがなかった。
危なげなく勝利、立派でした。
しかも屋敷A級棋士に連勝!
次戦は注目だ。
中村王座は戦々恐々かな。

羽生を破っての初タイトルとなるとカッコよすぎるね。
そう考えるのは時期尚早だが考えてしまう。

屋敷さん相手に横綱相撲に見える位、本当に強さを感じた。
次の相手が藤井君にとっては、本棋戦の一番のヤマになるかもしれない。
次勝てば、本当に挑戦者になるかもしれない。
中村王座、ヤキモキしてるかもしれないな(笑)。

次は羽生竜王or深浦九段か。
羽生竜王は朝日杯のようにはいかないだろうし、深浦九段には以前敗戦している。
ある意味ここが一番正念場にかるかもしれない。

 

 

将棋
スポンサーリンク
管理者をフォローする
ニュース特報館