ゴルフスコアが100以下の人は何パーセントくらいなんだろう?

スポンサーリンク

始めてゴルフを始める時に、ゴルフスクールに通いました。

最初のレッスンの時、先生に、質問されました。
ゴルフのスコア100以下でまわる人の割合は何パーセントかわかります?
答えは、ゴルフスコアが100以下の人は1/3です。100を切れない人が2/3いるんです。

100を切れる人は、ゴルフプレイヤーといいます。
それでは、100切りできない人のことを言うのでしょうか?

100以上のスコアの人をゴルファーといいます。

ですから、皆さんは、1/3のゴルフプレイヤーになるように頑張ってください。
ちょうど、ゴルフを始めたばかりだったので、そんなものかという感じで聞いていました。
でも、実際にゴルフを始めてみると、なかなか100以下のスコアを出すことできません。
さらに、ゴルフスクールで教わったことは頭から無くなり、自己流のプレーになっていました。

惰性でゴルフをしているような状態なので、この調子でゴルフを続けても100切りはできないでしょう。
もし、90台、80台のスコアをだしてみたい気持ちがあるのなら、今までとは何かを変えないといけません。

週に1度の練習を続けたとすると、積もり積もっていくらになると思いますか?
練習1回が2500円、1ヵ月に4回練習するとして1万円になります。
1年間で12万円、5年で60万円になります。
積り積もればまとまった金額になります。
そんなに練習しても、結果はあいも相変わらず100以上のスコアなんて、面白くもなんともないですよね。違いますか?

自己流の練習をずっと続けるのではなく、ゴルフレッスンを受けましょう。
目標スコアをしっかり決めて、それをコミットしてくれるゴルフレッスンがあります。

レッスンプロの経験と感に頼るこれまでのレッスンとは違います。
今は測定技術が進歩しています。様々な装置を使ってあなたのスイングを分析してくれます。
分析データをもとに、スイングの指導をしてもらえるので、期待通りの結果が出ること請け合いです。

80台でゴルフができたら、ゴルフがどんなに楽しくなるか想像できます?ティーショットの打球音だって違ってきます。


100切りを目指すならこちら